Amazonで人気のホビー商品

2017年11月24日

もったいない


仕事場で年上の女性と一緒にいたとき



「怒ることある?」と聞かれ、

『ほとんどないですね〜』


と答えたら、



今度は、


「奥さんは?」

『いませんw』


「もったいない・・・」



と言われました。


これって、褒められてるんですかね(^_^;)



posted by 杉井椋 at 21:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

シャア専用


「シャア専用」というフレーズ・・・

同年代の男性ならば、なつかしさを感じるかと思います。





ジオン軍だとか地球連邦軍だとかは

どーでもいいw





「シャア専用」というのがこころに刺さるんです(^o^)




赤い彗星は、今でも色あせていないようです。



posted by 杉井椋 at 13:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

瓶のコーラ


むかし、小学生の頃
ふつうに瓶のコーラがありましたよね(^_^;)


そして、コーラの瓶の王冠の裏に
めくる部分(ゴムみたいな材質)があって、

当たりくじみたいなのがついてたのを

ふと思い出しました。



あれ、当たったら何がもらえたんだろう。

そこまではおぼえてない。




ちなみに、ファンタはオレンジよりグレープ派(笑)

オレンジのほうが炭酸がきつかった
と記憶しています。



あのころは、なにも考えずに
学校から帰って日が暮れるまで、野球したり外で遊んでいたよな〜(*^_^*)


posted by 杉井椋 at 21:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

クリスマスケーキ


毎年この時期になると
クリスマスケーキの予約受付が始まりますね。


洋菓子店やレストランなどで働いていると
その店のクリスマスケーキを買わざるを得ない状況もあったり。。。

さらに、

知り合いにもクリスマスケーキを
すすめて買ってもらったり(^_^;)





クリスマスケーキで「デコレーション」といえば
ほぼショートケーキのことですが、

最近は、クリスマスケーキをにも
いろんなバリエーションがあって選ぶのにも迷ってしまいます。




イチゴのショート以外の定番では
チーズケーキやモンブランでしょうか。


また、チーズケーキでもいろんな種類があって、
とくにおすすめなのが


2種類のチーズケーキが1つになった「天使のドゥーブルフロマージュ」




白いチーズケーキは、
女子受けも良さそうですね〜♪


ただ、一緒に食べる女性を見つけるほうが難しい。。。(笑)





posted by 杉井椋 at 21:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

骨ストレッチ


運動する前などにストレッチをするけど、


まさか

「骨ストレッチ」までは


思いつかなかったですね(・。・)





posted by 杉井椋 at 20:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする